日本プライマリ・ケア連合学会
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年会費納入について

1.年会費納入方法について

 本学会会員歴2年度目以降(注)の方は、下記①~③より納入方法が選択できます。

ご納入方法(※1) お申込み
①クレジットカード決済
(都度決済)
毎年、インターネット決済の手続きが必要となります。
②口座振替
(継続課金)
初回決済は、インターネット決済お申込みの約1か月後(※2)の翌月5日に行われます。
以後、自動的に毎年5月に振替が行われます。(※3)
③コンビニエンスストア、ゆうちょ銀行決済(共通払込票) 学会本部事務局にて発行致します。
②の口座振替(継続課金)をご登録の方を除く全会員に、毎年4月に送付します。
※1 いずれも、SMBCファイナンスサービス株式会社(三井住友銀行グループ)の提供するシステム「決済ステーション」を利用しております。
※2 決済ステーションでのお手続き後、銀行口座の審査の状況により前後いたします。
※3 自動振替日は毎年5月5日直後の平日となります。本学会より別途アナウンスいたします。

(注) 本学会の事業年度は4月1日から翌年3月31日までです。
    3月末日までに入会手続きが完了した方は、4月1日から会員歴2年度目となります。

2.インターネット決済による年会費納入について

(1)ご利用に関する注意事項
 ・インターネット決済では現在2022年度1年分の年会費のみご納入いただけます。
 ※2021年度中はSMBCファイナンスサービスのクレジット振込確認画面で「2021年度年会費」と表示されますが、そのまま手続きを進めていただいて問題ございません。
 ・上記条件のため、以下の方は来年度までインターネット決済をご利用いただけませんので、あらかじめご了承ください。

    (a) 会費を完納されている方
      年会費の二重納入防止のため、完納した年度期間中は下記「4.インターネット決済 お申込み」に必要な顧客番号、パスワードを発行致しません。
      新年度開始後にログイン情報をお申込みください。

    (b) 複数年度の年会費に未納のある方
      本学会(代行会社:SMBCファイナンスサービス)が発行する払込票をご利用ください。払込票はコンビニエンスストア、
      ゆうちょ銀行窓口でご利用可能です。

(2)領収書の発行
 ・払込票にてご納入の場合、こちらの画像①②が領収書となります。
  その他の様式の領収書をご希望の方は、学会本部事務局(E-Mail)までメールにてご連絡ください。

(3)お問い合わせ先
 ・その他ご不明な点がございましたら、上記学会本部事務局までメールにてご連絡ください。

3.インターネット決済 お申込み手順について

 1) 「ログイン情報お申込みフォーム」にご入力の上、インターネット決済ログイン情報をお申込みください。
 2) 本学会より、ログイン情報(顧客番号、パスワード)をメールにてお送りしますので、下記「4.インターネット決済 お申込み」欄の空欄に情報をご入力の上ログインしてください。
 3) ご納入方法(クレジットカードまたは口座振替)を選択し、決済手続きを完了させてください。

      【ご注意ください】
      ログインに必要な顧客番号、パスワードはインターネット決済専用のものです。これらの情報は、お申込みフォームの内容に
      対応し自動生成されます。ログイン情報を紛失された場合は、再度お申込みフォームからご申請ください。
      また、「会員専用ページ」「生涯教育WEB講座」のものとは異なりますのでご注意ください。

4.インターネット決済 お申込み